ご入所までの流れ

お問い合わせ・ご相談 まずはお電話で相談の予約をお取りください。
簡単に医療の状況など、健康状態をお伺いいたします。

施設見学・利用相談 ご家族様に当施設へお越しいただき、簡単に医療の状況など健康状態をお伺いいたします。
ご本人様は同席・不在どちらでも結構です。

申込書の作成・提出 診療情報提供書、申込書を受け取った後、面接の日時を設定いたします。
診療情報提供書は主治医・かかりつけ医に作成の依頼をしてください。
申込書の提出は、直接持参・郵送いずれでもかまいません。

面接 職員がご本人様、ご家族様と面接させていただきます。
その際、病状について、現在の生活状況、今後どのようにしたいか等をお聞きいたします。

入所検討会議 申込書、診療情報提供書、面接終了後に作成した書類をもとに、医師・看護師・介護士・作業療法士・言語療法士・管理栄養士・支援相談員などの多職種による検討会議を行います。

入所決定 入所検討会議の結果が出ましたら、お電話にてご連絡いたします。
入所可の場合は、その旨を連絡後、ベッドの空き状況、ご家族様のご都合等を調整し入所の調整に入ります。
また、入所検討会議の結果、入所が困難となった方にも、結果とその理由をご説明するお電話をいたします。

入所 入所日の調整が進みましたら、入所前に契約を交わします。
契約後に、入所日に必要な物などをご説明いたしますので、当日までにご準備ください。

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